せっかくなので、以前に作ったものをアップロードしてみたいと思います。

部活の友人と2人で作ったシューティングゲーム”Save The Earth“です。

DL:Save The Earth ver0.90

雰囲気は、グラディウスのようなレトロチックで、シューティングゲームとして原点回帰したような作品? でしょうか。最近流行りの弾幕ゲーではありません。(そんなもの作ったら、私がクリアできない……)

システムの紹介をすると、残機制で敵の攻撃を受けたら死亡。攻撃手段は通常弾・レーザー・バリアの3種類で、どれも残数制限あり。敵の落とすアイテムでうまく回復しながらボスを倒していく感じです。敵の攻撃パターンも、進むたびに増えていきます。ランダム要素は少ないと思います。

ちなみに、敵のグラフィック(ドット絵)は自分が担当しました。相方にも色違いを作ってもらいました。ある意味、この作業に一番時間を使ったかもしれませんw

全3面の残弾・残機制シューティングです。ぜひ、クリアするまでチャレンジしてください!

PS.スコアランキングの、”SINJI”が私のスコアです。高スコアも目指してみてください。

【追記 2013/2/12】 このゲームを起動すると、ほとんどのウイルス対策ソフトで“危険”扱いされてしまうようです。これはウイルスでありませんし、何か情報を抜き取るといった不正行為は全くしていません。安心して起動してください。